ドローンによる空撮。広島を拠点に撮影を行っています。即日対応可

有限会社ユーコム

お電話でのお問い合わせはこちら

0829-31-1924

有限会社ユーコムまで
営業時間:午前9時から午後6時

ちゅーピープールを空撮(2013年7月)

宮島に程近い広島県廿日市市大野にある、ちゅーピープールへマルチコプターというラジコンヘリコプターで空撮をしてきました。

今回の空撮の依頼内容は

今回は、人が居ない状態での上空からの全体図と営業中の写真と2パターン欲しいとの事でしたので、まずはまだ開園準備中の7月にフライトです。

ちゅーピープールの園内が全部入るようにだったので、園内の中心辺りからマルチコプターを上げました。

空撮高く上げれば全体が入ります。
撮影は成功ですが、撮った画像をアップにすると・・・

空撮
まだ準備中なので、作業されてる方の車が園内に入ってます。人もちらほら。

必要ない部分は消しましょう

空撮ハイ、ぱっと!
画像編集ソフトにて車と人が写っている部分を消去しました。
必要であれば、このように修正いたします。

そして、次は営業中の日の空撮です。

あまり高く上げすぎると、人が豆粒どころかミジンコサイズになってしまうので、モニターを見ながら程々の高さに上げて撮影しました。
そうすると、撮影場所の関係もありましたが、どうしても1枚では納まらなくて左右で1枚ずつ2枚の写真を撮ることになってしまいました。

空撮左側

空撮右側

それだと、ちゅーピープール全体の広さが分かりにくいので、こちらも画像編集ソフトにてパノラマ画像を作ってみました。

空撮

編集後の画像の方が、全体の広さが分かりやすくなりました。
こちらの写真を合成する編集作業も、ご要望があれば承ります。

Copyright © 広島の空撮屋 有限会社ユーコム ドローンによる空撮なら広島の空撮屋へ by ucom. All Rights Reserved.