ドローンによる空撮。広島を拠点に撮影を行っています。即日対応可

有限会社ユーコム

お電話でのお問い合わせはこちら

0829-31-1924

有限会社ユーコムまで
営業時間:午前9時から午後6時

ラジコンヘリ空撮による滝撮影(2012年9月)

広島県の西部、広島県廿日市市にある万古渓(”ばんこけい”や”まごけい”と読みます)という渓谷にマルチコプターというラジコンヘリコプターを連れて自然の風景を撮影してきました。
地上から撮影した写真と、空撮からの写真と比べてみたいと思います。

万古渓とは?

自然の景色、川の水の美しさ、そして滝の迫力など、森林浴やハイキングコースとして多くの人に親しまれている万古渓。
渓谷の一番奥には、落差20mにもなる大きな滝「ふぶきの滝」が流れているのですが、今回は、この大滝を目指して進みます。

空撮入り口です

こちらの入り口から、荷物を持ち、徒歩で歩きます。
約1kmぐらいの道なりには、舗装されている道はあるものの、所々に大きな岩があったり木々が倒れていたり、自然の姿のままの風景に進むのが困難になる場面も。。

空撮途中の景色

ですが、空気は澄んでおいしいし、川や山林からの風がとても心地よく吹き、日中はまだまだ暑い9月でしたが、マイナスイオンたっぷりで心地がよかったです。

さて、到着しました!空撮開始です。

ラジコンヘリ、マルチコプターで空撮する前に地上からの景色を1枚パシャリ。

空撮高さ20mある滝です

思わず息を呑む、美しい渓谷ですね。早速、ラジコンヘリのマルチコプターを飛ばして空撮してみます。

空撮右端の方に飛んでいるのが見えますか?

それでは、マルチコプターから見た滝の空撮写真です。

空撮

空撮すると滝つぼの水が透き通っていて底まで見えるのがよく分かります。
これで、高さは20mくらいでしょうか。

空撮滝が中心の空撮写真です。

空撮
次は、もう少し上の方まで上げてみました。川から滝になるところが空撮できるでしょうか?

空撮こんな感じでした。

地上からでは見ることが出来なかった、滝の上部まで見ることができました。
川から滝になるところもラジコンヘリの空撮で撮ることができました。

Copyright © 広島の空撮屋 有限会社ユーコム ドローンによる空撮なら広島の空撮屋へ by ucom. All Rights Reserved.