ドローンによる空撮。広島を拠点に撮影を行っています。即日対応可

有限会社ユーコム

お電話でのお問い合わせはこちら

0829-31-1924

有限会社ユーコムまで
営業時間:午前9時から午後6時

広島県生野島でのビデオ空撮(2013年8月)

瀬戸内海には多くの島々があり、入り組んだ入江には多くのアマモ(藻の一種)が生息しています。
今回、テレビ局さんからアマモを刈る場面を撮影してほしいとのご依頼がありましたので、ビデオ空撮(動画撮影)をしてきました。

今回の空撮する撮影場所は

瀬戸内海にあります生野島という島まで行きます。
広島市から車で1時間半ぐらいの場所にある広島県竹原市・竹原港からフェリーに乗り、ひとまず大崎上島へ。

空撮大崎上島の白水港。いいお天気!

そこからさらにフェリーを乗り継ぎ、本日撮影します生野島まで行きます。

空撮大崎上島の案内図。
今は一番大きな島に居ます。そこから右上にある島、生野島まで移動です。

そして、車が最大4台入れるという、小さなフェリーにて生野島に到着しました。

空撮生野島の港。
うーん、のどか!

そこからさらに!!漁船に撮影機材などを乗せ、今回撮影するポイントまで移動します。

空撮
こちらがアマモです。広範囲に生息していました。

マルチコプターでの空撮開始です

漁船から竹竿を使い、アマモを絡めとって船へ乗せるという作業をされてる所をメインに空撮し、何パターンか撮り終えました。
別の日に地上からも撮影されたそうですが、マルチコプターで空撮した映像は、迫力があり「凄い!」とのお言葉もいただきました。
撮り終えた映像を見てみると、群集して生えているのが良くわかり、空撮ならではの映像が取れたと感じました。

空撮撮影中。
船の右側で飛んでいます。

今回の撮影は、陸に近いとはいえ海の上で刈る作業をされていますので、撮影中マルチコプターはずっと海の上。1フライト終わるたびに、よく帰って来たねと思ったものです。

今回のビデオ空撮(動画撮影)も、無事、事故もなくすべて終了しました。

Copyright © 広島の空撮屋 有限会社ユーコム ドローンによる空撮なら広島の空撮屋へ by ucom. All Rights Reserved.