ドローンによる空撮。広島を拠点に撮影を行っています。即日対応可

有限会社ユーコム

お電話でのお問い合わせはこちら

0829-31-1924

有限会社ユーコムまで
営業時間:午前9時から午後6時

アサヒテングストンがドローン(マルチコプター)練習場所を提供します

2015年07月27日 | カテゴリ:空撮の話

スキー場でも有名なアサヒテングストンをスキーのシーズンオフの時期にラジコンの練習場として利用できるようになりましたので、ご案内いたします。

■アサヒテングストン ドローンフィールド開設のお知らせ

マルチコプター(通称ドローン)の飛行できる空域を開放することにいたしました。
ドローンを趣味で飛ばし、練習のできる場所提供を通じ業界全体の安全・普及に寄与したいと思います。

ご利用規則は下記のとおりです。報道などで取り上げられているように現在法制化が進んでおります。また、当地周辺の決まり事も、別途発生してくる場合もあります。ご利用の皆様からのご意見も参考にしながら、利用規則が今後変わることもあろうかとは存じますが、ご理解をお願いします。

<ご利用規則>
操縦者は下記の事項を守り安全に飛行を行ってください。
・操縦者は必ずラジコン保険に加入していること。
・目視出来る範囲内で飛行すること。
・離着陸時には同伴者や周囲にいる第三者に知らせ安全確認をすること。
・指定されたエリア外での飛行は行わないこと。
・十分に整備された機体で飛行し、飛行前に動作・安全確認を必ず行うこと。
・強風や霧など、天候が不順な場合は操縦しないこと。
・酒気を帯びて操縦しないこと。
・プロポは、標準規格適合証明シールの貼付してあるものを使用。
・無線機は混信の恐れがあるので使用しないこと。
・エリア内で、人との衝突の危険があるような低空飛行は禁止いたします。
・回収行動は必ず2名以上でおこなうこと。1名では絶対に行わないこと。
・登山者などの人を発見した場合は、速やかにその場から離れ、安全な距離を保つこと。
・不測の事故が発生した場合は、速やかに緊急連絡先に連絡すること。

利用可能エリア
スキー場施設上空(スキーコース、駐車場)に限る
https://www.google.co.jp/maps/@34.8240836,132.3632007,709m/data=!3m1!1e3?hl=ja

利用期間
完全予約制、 1日あたり20名まで
4月下旬~10月末日
9:00~16:00

利用料金
1日2,000円
※コンセント利用可能です。(延長コード等はご持参ください)

予約方法
利用予定日の前日16:00までにお電話ください。
0855-47-0101

お問い合わせ先
アサヒテングストン スノーパーク
〒697-0514
島根県浜田市旭町市木7600番地
TEL(0855)47-0101
http://www.asahi-tengusuton.com/

DSC_0502

■広島の空撮屋では、ドローン(マルチコプター)の操縦法などの講師をいたします

アサヒテングストンでの練習時に、フライト操作に不安のある方を対象に操縦法などの指導をさせていただきます。
操縦アドバイスやフライトマナーの指導など、レベルに合わせてお教えいたします。

詳しくは、広島の空撮屋(有限会社ユーコム)までお問い合わせください。

お問い合わせ先
TEL:0829-31-1924
ホームページからのお問い合わせは、こちらから

Copyright © 広島の空撮屋 有限会社ユーコム ドローンによる空撮なら広島の空撮屋へ by ucom. All Rights Reserved.